突然だけど、私は結構可愛い。

弁護士の知識量に脱帽
弁護士の知識量に脱帽

ストーカーをどこまで訴えられる?

突然だけど、私は結構可愛い。そして男の子ばっかりの趣味をしていたことがある。悪評高い男子と交際していた。以上のことから、ネットストーカーに大人気です。
ネットストーカーなんて放置しておけばいいなんてよく言われるけど、見ず知らずの他人から匿名で謂れのない嫌がらせを受けてストレスのはけ口にされたりするのを泣き寝入りしろっていう風潮はいかがなものかと思いますよ。しかも有名人とかなら妬みかなと思うけど、私のような「だめんずの彼女」のプライベート探ってはネットにばら撒いたり悪口書いたり嘘書いたりされて、本当に迷惑。
といっても私も大人。そんなことでお役所が動いてくれるなんて思ってない。
もう少し解りやすいオバカさんが現れた。SNSというものの存在、掲示板と違って少しは相手のことが特定できる。他人を名乗ることもできるので、完全に特定はできないかもだけど、ちょっと詳しい人だとどこから発信されたものかわかりますわな。そこで堂々と脅迫してきた人がいる。私のプライベートをばらまいたことを堂々と告白し、私を殺すとSNS日記にお書きになられた。
さて、これはどこまで相手のことを訴えることができますでしょうか?ストーカーまがいのことをされまくったので相手に接触することなく、相手にどのくらいまで罪を負わすことができますでしょうか?是非とも法律相談したいです。

PR情報